三機工業株式会社

ニュースリリース

NEWS

「2022年度入社式」3年ぶりに集合形式で開催

2022年4月 1日

 三機工業株式会社(社長:石田 博一)は、4月1日に当社総合研究・研修センターである三機テクノセンター(神奈川県大和市)にて2022年度入社式を執り行いました。昨年、一昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、いずれもオンライン上でのリモート開催でしたが、今年度は感染状況に鑑み、また、政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に従い、3年ぶりに集合形式での入社式の開催となりました。開催に際しては、新入社員同士が充分な間隔を取れるスペースを確保したうえ、換気や消毒、マスク着用など徹底した感染防止対策を施しました。

 石田社長は挨拶で、新型コロナウイルス感染症により学生生活を大きく制限された新入社員の気持ちに寄り添いながら、不安定な時代だからこそ「今を大事に」してほしいと強調しました。困難を乗り越えるチャンスを見逃さないようにその時々の「今」を大事にし、また、これから支え合う同期生と強靭な「絆」を作っていってほしいと新入社員83名にエールを送りました。

 新入社員たちは同日より三機テクノセンターにて宿泊型の研修に入り、新社会人としての心得やビジネスマナーなどを中心とした1ヶ月間の人事研修ののち、技術系の新入社員は専門分野に分かれ、引き続き同センターにて約7ヶ月間の技術研修を受講する予定です。

article441_1.jpg
社長祝辞の様子

article441_2.jpg辞令交付の様子

お問い合わせ窓口

企業レポートに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ