三機工業株式会社

  • menu

ニュースリリース

NEWS

2021年度入社式を開催

2021年4月 1日

 三機工業株式会社(社長:石田 博一)は、4月1日に2021年度入社式を執り行いました。昨年につづき、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、集合形式ではなくオンライン上でのリモート開催となり、新入社員95名が自宅から出席しました。

 石田社長は挨拶のなかで、「DX(デジタルトランスフォーメーション)や働き方改革が急速に浸透している時代のなか、新型コロナウイルスの影響で誰もが経験したことのない学生生活を乗り越えた皆さんは、“世の中が大きく変化している”ことを目の前で感じてきた世代であり、この経験を大事にして、当社の変化を引っ張っていく存在になっていただきたい」と期待を寄せました。また、「困難を乗り越えるチャンスを見逃さないように、その時々の『今』を大事にして欲しい」とエールを送り、新入社員の入社を祝福しました。

 本年度の新入社員研修は本日より在宅勤務形式にて開始します。社長講話をはじめ、社内外講師によるオンライン講義やe-ラーニングを用いた講座で社会人としての基本を学び、オンライン上でのグループディスカッションなどを通じて新入社員同士のコミュニケーションを図ります。

article400.jpg
リモート入社式の様子

お問い合わせ窓口

企業レポートに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ