三機工業株式会社

  • menu

ニュースリリース

NEWS

「第4回三機レディ座談会」を開催

2020年2月20日

 三機工業株式会社(社長:長谷川 勉)は2月5日、総合研究・研修施設三機テクノセンター(神奈川県大和市)にて「第4回三機レディ座談会」を開催しました。この取り組みは、長期ビジョン“Century 2025”がスタートした2016年度から実施しており、今回で4回目となります。

 当社グループは、経営理念「三機スタンダード」においてコミュニケーションの重視を掲げており、これまでに様々な対話型コミュニケーション企画「CCU(Century Communication Up)」を実施し、社内推進を図っています。

 今回は当社グループの女性従業員を対象に、女性従業員同士がお互いに相談しあえるネットワークづくりの支援を目的に「女性CCU」として開催し、全国から技術職、事務職合わせて38名が参加しました。
 女性の活躍が注目されるなか、外部講師による「キャリアプラン」をテーマにワークショップを行い、自身の過去・現在を見つめ、「これまでのスキルの洗い出し」や「自身の価値観をあらためて知ること」のほか、「将来に向けて今できること」を具体的に考え、個人の考えや体験などをグループで共有するなど、「自分」と「キャリアプラン」について理解を深めました。

 当社グループでは、双方向のコミュニケーションをつうじて、女性従業員に限らず、働きやすい職場環境を整備し、ダイバーシティを推進しています。

article345_1.JPG外部講師によるキャリアプランの解説

article345_2.JPG参加者によるワークショップ

お問い合わせ窓口

企業レポートに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ