三機工業株式会社

ニュースリリース

NEWS

第12回 湘南国際村めぐりの森 植樹祭に参加
―『SANKI YOUエコ貢献ポイント』制度による環境保全活動を実施―

2017年5月26日

三機工業株式会社(社長:長谷川 勉)は、5月14日、第12回湘南国際村めぐりの森植樹祭に協賛企業の1社として参加しました。当日は、当社役員・社員とその家族10名が参加し、市民・団体約400名の一員として、約3500本の苗木を植樹しました。

当社は、2010年10月に発足させた独自の社会貢献活動『SANKI YOUエコ貢献ポイント』制度により、環境保全活動に対し継続的に毎年度上期・下期の年2回寄付を実施しています。その中で、12回目にあたる2016年度上期分として、社会福祉法人進和学園(理事長:出縄雅之氏)を通じて神奈川県横須賀市にある荒廃地の森林再生を目指す今回の「湘南国際村めぐりの森」プロジェクトへ寄付してまいりました。これにより、今回の植樹祭では1400本の苗木を当社から提供することができ、また社員自らが植樹体験をすることで寄付の具体的な活用内容を知る絶好の機会となりました。「湘南国際村めぐりの森」は当社の研修施設「三機湘南研修センター」の近くに位置するため、参加した社員にとっても親近感の高い活動となりました。

当社は、空調衛生・電気設備、上下水処理設備、搬送設備等を主な事業内容としており、いずれも事業そのものが地球環境問題に直結していると言えます。当社は今後もお客さまと地球温暖化防止への思いを共有し、環境保全活動を積極的にサポートし、快適な地球環境創造に寄与してまいります。

『SANKI YOUエコ貢献ポイント』制度とは
当制度は、当社施工の設備工事において、お客さまに省エネ提案が採用された場合にCO2削減量をポイント(1トンあたり100円)に換算して、環境保全活動に寄付するものであり、お客さまとともに地球温暖化防止・持続可能な社会の実現に貢献するための制度です。

お問い合わせ窓口

企業レポートに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ