三機工業株式会社

  • menu

ニュースリリース

NEWS

『SANKI YOUエコ貢献ポイント』の寄付を実施

2013年12月27日

 三機工業株式会社(代表取締役社長執行役員:梶浦 卓一)は、『SANKI YOUエコ貢献ポイント』制度を2010年10月より展開しています。このたび2013年度上期分のポイントによる寄付を実施しました。

 CO2削減提案をご採用していただいたお客さまは43件で、寄付金額は349,000円(CO2削減量3,490トン)になりました。
 寄付先は、NPO法人森のライフスタイル研究所(代表理事所長:竹垣英信氏)です。寄付対象の「長野県木島平村のブナの森づくりのための植林プロジェクト」では、現在利用されていない牧場跡地を、かつてのブナの森に戻す計画を進めています。
 ここでの植林方法は、牧場跡地近くのブナ原生林の実生(みしょう)の苗木を採取し、牧場跡地に植林するという、とてもユニークな方法で実施しています。木島平村のような多雪地域では、あたたかい場所で育った苗木より、地元で発芽して過酷な冬の環境を乗り越えた苗木のほうが植林に適していると考えられています。

 『SANKI YOUエコ貢献ポイント』は、当社施工の設備工事において、お客さまに省エネ提案を採用していただいた場合、CO2削減量をポイント(1トンあたり100円)に換算して、環境保全活動に寄付するものです。

『SANKI YOUエコ貢献ポイント』の寄付を実施

『SANKI YOUエコ貢献ポイント』の寄付を実施

お問い合わせ窓口

企業レポートに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ