三機工業株式会社

  • menu

ニュースリリース

NEWS

次世代認定マーク(愛称:くるみん)を取得

2013年12月24日

 三機工業株式会社は、2013年9月2日付で東京労働局長より、「次世代育成支援対策推進法」(※)に基づく次世代基準適合一般事業主として認定を受け、次世代認定マーク(愛称:くるみん)を取得いたしました。

 この次世代認定マークは、従業員の子育て支援などに関する、厚生労働省の定めに基づき策定した行動計画を、実施・達成した企業が子育て支援企業として認定され、取得できるものです。
 当社は、2011年1月1日から2015年12月31日を対象期間として、「一般事業主行動計画」を立て、「男性の育児休業者の拡充」「育児休業法の定める条件以上の行動計画の作成」等に取り組んでまいりましたが、その成果が前倒しで達成したことが認められ、今回の取得に至りました。
当社は、これからも従業員が、仕事と育児を両立し、一人ひとりがその能力を十分に発揮できる会社を目指して、働きやすい職場環境づくりに引き続き取り組んでまいります。

一般事業主行動計画公表サイト http://www.ryouritsu.jp/

次世代認定マーク(愛称:くるみん)を取得

※次世代育成支援対策推進法
 次世代の社会を担う子どもたちが健やかに生まれ育つ環境を整備するため、2005年4月に施行された法律で、従業員101人以上の企業には、行動計画(一般事業主行動計画)を策定し、都道府県労働局に届け出ることが義務付けられています。

お問い合わせ窓口

企業レポートに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ