三機工業株式会社

  • menu

ニュースリリース

NEWS

SANKI YOUエコ貢献ポイントの寄付を実施

2011年6月 8日

 三機工業株式会社(社長:有馬修一郎)は、自社の設備工事において顧客に提案したCO2削減案が採用された場合、削減量をポイント(CO2削減量1トンあたり100円)に換算して環境保全活動に寄付する『SANKI YOUエコ貢献ポイント制度』を昨年10月に発足させました。このたび2010年度下期分のポイントが確定し、寄付を実施しました。

 
 寄付金額は725,200円(採用されたCO2削減量は7,252トン)で、寄付先は認定NPO法人環境リレーションズ研究所(理事長:鈴木敦子氏)です。用途対象は、同NPOが2005年より取り組んでいる市民参加型森林再生プロジェクト「プレゼントツリー」の10エリア目の植栽地、岐阜県および高山市と共同で実施する飛騨高山地区の水源涵養林植林プロジェクトを選定しました。
http://www.presenttree.jp
 
 当社は上下水処理設備を主要事業の一つとしており、水源の涵養に多大な関心を持っていること、今年が国連の定める国際森林年であること、などの理由でこのプロジェクトを選定しました。今回の寄付金額は植林される苗木(ミズナラ、ケヤキ、ブナなど)200本ほどに相当します。植林の実施は今秋の予定です。
今回のポイント対象となる下期受注分は当初の予定を若干下回りましたが、2010年度通期としては、19,954トンのCO2削減量を達成しました。当社では今年度はさらなるCO2削減提案に注力し、受注拡大、環境保全を追求していきます。
 なお、SANKI YOUエコ貢献ポイントの集計と寄付は半期ごとに実績をまとめて実施することとし、2011年度上期分ではポイントの倍増を目標にしています。
 
SANKI YOUエコ貢献ポイントの寄付を実施

 

以上

お問い合わせ窓口

企業レポートに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ