三機工業株式会社

  • menu

ニュースリリース

NEWS

社会貢献活動「献血」の実施~2013年度から継続し4回目~

2016年11月16日

 三機工業株式会社(代表取締役社長:長谷川 勉)は11月8日、本社において東京都赤十字血液センターによる献血活動を実施しました。

 身近なところから継続的に取り組むことができる社会貢献活動の一環として2013年度から実施しており、4回目となる今年度は67名の血液を提供することができました。なお、他の事業所を含めた初回からの全社累計は392名になりました(2016年11月16日現在)。

当社グループ経営理念に「エンジニアリングをつうじて快適環境を創造し広く社会の発展に貢献する」と掲げているように、当社グループは社会貢献を重要な企業使命と考えており、献血という身近な行動においても、定期的・継続的に行うことで、社会貢献につなげていきたいと考えています。

参加者からは、「今回が初めてでしたが、スタッフさんの対応も良く、安心して受けられた」「尊い命を救うために役立つことができて良かった」という意見が多くあり、社員一人ひとりが社会とのつながりをさらに実感できた日となりました。なお、これから他の事業所においても実施する予定です。

以上

お問い合わせ窓口

企業レポートに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ