三機工業株式会社

ニュースリリース

NEWS

経営層による2021年度年末年始特別合同安全衛生パトロールを開始

2021年12月 2日

 三機工業株式会社(社長:石田 博一)は、建設業労働災害防止協会が主唱する「建設業年末年始労働災害防止強調期間(12月1日~1月15日)」に合わせて、社長をはじめとする経営層による、全国の施工現場全13か所を対象とした安全衛生パトロールを開始しました。
 同期間の初日である12月1日(水)に、都内の大型施工現場にて実施した第1回パトロールでは、石田社長、福田東京支社長が参加し、より多くの視点から現場を見つめ直すことで、現場の安全管理の徹底を図りました。
 パトロール後石田社長からは、「現場経験が浅く被災の危険性が高い若手担当者を一目で判別できるようにし、周囲がサポートしやすい安全管理上の工夫や、働き方改革のモデル現場として、休暇取得に積極的な姿勢が見て取れた。これからも工期を遵守しながら、作業前のKY(危険予知活動)を欠かさず、安全衛生を徹底してほしい。」と呼びかけました。
 当社は引き続き経営層によるパトロールを実施し、作業が立て込みやすく労働災害の発生リスクが高まる年末年始の無災害の達成を目指してまいります。

article424.jpg
石田社長(写真左)によるパトロールの様子

お問い合わせ窓口

企業レポートに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ